| Admin | Write | Comment |
しんぐるままだけどね^^ 好き嫌いの多いちびとのバトルもw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとり親家庭等医療費助成

各種医療保険に加入されている母子家庭の人で、児童扶養手当・公的年金を受けている18歳未満の児童・その母、または女子の養育者が対象となります。
一つの医療機関当あたり 1日につき、入・通院 共 各500円 (月2日限度)
所得制限があります

☆平成16年11月1日より 父子家庭 両親のいない子と養育者も受給対象に加えられました。



        


去年 ちびがで転んで 骨折しました

左の肘のところの骨だったのですが

折れた場所が ちょうど成長するのに大切なところだったらしく

ギブスだけじゃ駄目だってことで手術することになりました

ひどい場合は肘が普通と反対方向に曲がってくるとか言われ

ちょっと心配でしたが なんとか大丈夫そうです


夜 手術で入院。。。早ければ明日帰れますとのこと。。。


手術した日は心配のあまり 子供のことしか考えてなかったんですが

次の日 退院となった時

病院代のことが。。。

あわてて病院にきていたので ほとんどお金ももってなかったし

手術。。。全身麻酔。。。入院。。。

どんだけかかるのだろう???

医療助成でどこまで助けてくれるのだろう???

と 不安になってました

もし 足りなかったら コンビニででもお金おろさないと。。。

おろすお金より高かったらどうしよ~と思っていたのですが。。。


なんと 1280円でした


ほっとしたのと へ?それだけ?と思ったのと両方でした

1日につき、入・通院 共 各500円 (月2日限度) の1000円と

食事代280円だったみたいです。


たすかりましたほんとに。。。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ふふふ。。。 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]