| Admin | Write | Comment |
しんぐるままだけどね^^ 好き嫌いの多いちびとのバトルもw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野菜ジュースなら 飲んでくれるかと思って買ってみた

結果 失敗・・・

などの  果汁が一緒にはいってるものなら
種類によっては 少し飲んでくれるんだけど

今回のは 野菜ばっか・・・

あたしも野菜ジュース嫌いだし・・・

あぁ もったいない

って ことで 第2回めの対戦は まるまる残った野菜ジュースに決まりました






さぁ どうしよう・・・と 思ってた時

ハヤシライスが食べたいって言ってたのを思いだし・・・

水のかわりに この野菜ジュースで 作ってやれ~っ
とひらめいた。

ルーを入れる前に ちょっと味見してみたんだけど・・・
微妙


とっても 野菜ジュースのお味がするんですよね

っぽい味が・・・
ちょっと すっぱいような気もする
色も やたらと赤いような・・・


ヤバイかなぁ?と思いつつも 続ける・・・


できた・・・

とろみも いつもより すごいような・・・


いただきまぁす・・・・・

“ん? なんか これ ハヤシライスと違う味するで”

“ほんま? 新発売のハヤシライスやねん”

と ごまかす。


ご飯ばっか食べて ルーのところ食べてくれない・・・



第2回 対戦 完敗


ただいま 1勝1敗



あたしは次の日の 昼と夜も ハヤシライス食べました
PR
偶然スーパーで見つけた 乾燥大根葉。

大根の葉ってカルシウムもいっぱいあって 栄養満点らしい。

でも スーパーとかで あんまり葉がついてる大根ないような・・・

いいもの み~つけた!


************************************************

この際 今日は栄養満点ご飯にしちゃえ!と思って

発芽米 も使うことにした。
発芽米使うと 歯ごたえももっとよくなるもんね^^

うす~く色もついて香ばしい感じにもなるし・・・


が・・・

乾燥大根葉 初めて使うので いまいちよくわからず・・・

袋には 洗ってから 熱湯でもどして使ってください。
みたいなことと・・・

こんな お料理につかえます。くらいしか書いてない・・・


ご飯と一緒に炊けば もどさなくていいかなぁ?と・・・(手抜き?)

洗ってみたけど・・・
ざるで洗ったら こぼれるの多くて なんか損した感じ
いい洗い方あるのかなぁ?
(誰か 知ってはったら 教えてください)


とりあえず 普段炊いてるように お米用意して
その上に だいたいこんくらいの量かな?って感じで
ばらまいてみた・・・


ちょっと塩味のほうが おいしいかなっと思い 塩をいれてまぜ

スイッチ ON


ぴ~ぴ~ぴ~



味見


おいしいや~ん


食べる直前に しらすもいれてみる・・・

カルシウム満点だ~~~



さあ いただきまぁ~す


“なに これ???”

“まぁ ええやん おいしいで 食べてみ。 今日はご飯これしかないで”
しぶしぶ食べる ちび・・・


“ん おいしいなぁ~”おかわりもしましたよぉ~


やったぁ~



にして のりを巻いたら ちびの大好物の1つになっちゃいました^^



ただいま 1勝
サラダ・・・
普通は マヨネーズとかドレッシングで食べますよね~

でも ちびは両方駄目
なので お塩をかけて食べてます
でも 少ししか食べてくれない。。。

マヨネーズ。。。

何年か前に 親戚のおじさんに海に連れて行ってもらい
帰りに ●クド●ルドに寄ったらしい

を買ってもらったけど
その中に 大量のマヨネーズが入っていたらしく。。。

減らしてほしかったんだけど おじさんに言えなくて
無理に食べたらしいんです

帰ってきて 気分が悪くなり もどしちゃって
その後 熱

たぶん 海での疲れとかで 体調崩したと思うんだけど
本人は マヨネーズのせいだと思い込み
その後 マヨネーズは受け付けてくれなくなった

        


ある日いつものように 学校での話しをしていると



"今日なぁ 給食おいしかってん"
"そうなんやぁ 何やったん?"

"魚のフライにタルタルソースかけてパンにはさんで食べてん"
"ん? タルタルソース???" 

"うん めっちゃおいしかったで"


お~~~い ちび

タルタルソースがめっちゃおいしいってぇ

タルタルソースってマヨネーズにちょいといろんなものはいってるような
っていうか ベースがマヨネーズのような。。。

タルタルソースおいしいなら マヨネーズ食べれるやろ~~~

≪ Back  │HOME│

[1] [2]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ふふふ。。。 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]